旅人マルの紀行記

世界を旅する大学生です

はじめまして!

私は生まれも育ちも関西の大学生、マルです

 

このブログアカウントでは、旅好きの僕が実際に行った国やそこでの出来事、これから旅をしようと考えている人に役立つ情報などを発信していこうと考えています!

 

今回は1回目なのでとりあえず自己紹介だけさせていただきます

 

冒頭にも言いましたが、生まれも育ちも関西の大学2回生です

中学時代は英語が大してできませんでしたが、中学3年生の時に我が家に留学生をお迎えして、カタコトの英語で会話したことが楽しかったため、受験勉強の末、高校は国際系のコースに進みました

 

国際系のコースなので、帰国子女やインターナショナルスクールを経験している友人が多く、海外経験が一切なかった自分にはとても刺激的だったのを覚えています

 

高校の際には、フィリピンへの留学と、台湾への修学旅行が予定されていたのですが、コロナ禍で両方中止になり、初海外の経験は大学生に持ち越されました

 

高校時代にフィリピンに惹かれ、大学ではフィリピンの貧困問題を研究したいと思い、大学も国際系の学部を選びました

 

大学入学後、ずっと「海外に飛び出したい!」という思いを抱え、バイトをしてためたお金で海外に行こうと考えていました

 

大学最初の夏休みで初海外の地に選んだのは韓国のソウルでした。

韓国一人旅についてはまた明日お話させていただきます

 

大学1回生の春休みにはシンガポールとマレーシアに行き、大学2回生の夏休みにはタイとカンボジアに行ってきました

 

どの国もとても魅力的で、行く価値が大いにある国だと思うので、是非検討してみてくださいね!

 

なにせ貧乏大学生なので、旅行先もアジアのみで、観光にもそこまでお金をかけずに貧乏旅を繰り返してきました

だからこそ皆さんに有益な情報を提供できると思います

 

また、春休みには、ユーラシア大陸陸路横断を予定してますので、春休み明けにはもっと面白い内容を提供できると思っています

(あくまでも予定なので変更があるかもしれませんが笑)

 

特に若い年代の方で、「海外に一人旅に行きたい!けどちょっぴり不安!」という方や、「友達と海外行く予定なんだけどどの国いったらいいんだろう?」という方、「何持っていったら便利なんだろう」という悩みを解決していけたらいいなと考えています

 

 

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました

初登校なので拙い文章だったと思いますが、今後は少しずつ見やすく、内容も濃くしていきますので、よろしくお願いします

 

次回からは本格的に自分の経験した旅についてお話しようと思ってますので、楽しみにしておいてください